ブリの照り焼き&おでん

初夏の陽気の日が続いたと思ったら、

気温急降下⤵⤵

体調を崩さないようにしたいですね。

今、まだまだ空は雲が厚くて暗いですが、

少しはお天気良くなるといいなぁ…

夕ごはんの紹介です。

大根の川を厚めに剥いて、

米のとぎ汁で下茹で。

IMG20220410181257

こんにゃく、昆布と一緒に煮ました。

最後に、ゆで卵も煮汁につけておきます。

保温性の高い鍋(うちではル・クルーゼを使ってます)に入れたまま放置。

ゆっくり味がしみます。

IMG20220411192604

食べる前に練り物を加えて仕上げ。

IMG20220411193225

おでん

IMG20220411200543

味がしみわたった大根は絶品です。

ブリの表面をフライパンで焼いて

醬油+砂糖+みりん+酒 の合わせ調味料を加えます。

IMG20220411193842

ブリの照り焼き

IMG20220411195353

甘じょっぱい味がごはんに合います!

脂ののったブリでやわらかでした😊

ゆでた野菜と春雨、わかめごはんの素 を合わせて

IMG20220411180316

春雨サラダ

IMG20220411193557

あおさのお味噌汁

IMG20220411195931

魚の献立

IMG20220411200610

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする