赤茎ほうれん草とゆで鶏のサラダ

今朝は朝早くから長男が出かけていました。

部活の試合があるのです。

そして、次男は習い事。

昨日土曜日も学校の授業やら習い事やら…

親も子も、1日まったり過ごすことができないです💦

でも、そうやって忙しく過ごせることは幸せなことですよね。

世の中のいろんな状況を考えると、

バタバタしながらも

普通に過ごせることはありがたいことだと感じます。

そして、健康であることのありがたさ。

夕ごはんの紹介です。

赤茎ほうれん草が届きました。

IMG20220412175830

やわらかくくせがないので、

サラダに向いているとの説明書き。

生でいただくことにしました。

鶏むね肉に砂糖、塩、酒をすり込み、

しばらく置いておきました。(冷蔵庫で朝から晩まで。)

IMG20220412172847

それをゆで鶏にして…

赤茎ほうれん草とゆで鶏のサラダ

IMG20220412195632_BURST000_COVER

新玉ねぎも出回っています。

新玉ねぎスライスものせて、ピリッとしたアクセント。

赤茎ほうれん草、やわらかでした。

前日の残っていたものに練り物を足して、

再度、煮込み。

おでん

IMG20220412195617

より味がしみて、美味しい。

豚汁

IMG20220412195929

ごぼうがなかったので入れなかったら、

ちょっと、物足りない感じでした。

残り物おでんの献立

IMG20220412200041

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする