筍ごはん

週末のごはん

実家からもらった筍を使って、ご飯を炊きました。

IMG20220424052452

酒、塩、しょうゆをい入れて炊き上げました。

だしは昆布をそのまま入れてます。

ふっくら炊き上がりました!

IMG20220424063508

筍ごはん

IMG20220424065018

週末はちょっと用事があってお出かけして、

帰りに大好きなスーパー、福島屋に寄ってきました。

お総菜を買って、夕ごはんは手抜きです。

天ぷら盛り合わせ

IMG20220424171914

魚焼きグリルで温め直すと、さくっと感が戻ります。

IMG20220424191830

天ぷら

IMG20220424193216

上質な油を使ってあげているので、もたれません。

さくッとして、美味しくいただきました。

生野菜サラダ

IMG20220424193209

前日に煮ておいた たけのこ煮物

IMG20220424191135

お味噌汁

IMG20220424193223

福島屋、やっぱり好きです。

IMG20220424193155

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする