豆ごはん&シルバーしょうゆ漬け 

ちょっと前の夕ごはんの紹介です。

メインは簡単に…魚焼きグリルで焼いただけ。

シルバーしょうゆ漬けのグリル

IMG20220420184635

実家の畑でとれた筍芋

IMG20220420054242

普通の里芋より、

さらにホクホクの食感です。

IMG20220420181847

筍芋の煮物

IMG20220420183720

人参のせん切りをさっとゆでて、

チーズ、レーズン、パセリを合わせました。

IMG20220420175959

フレンチドレッシングで和えて、

IMG20220420181852

人参サラダ

IMG20220420183707

前日の残り物

高野豆腐の炒り煮

IMG20220420183724

グリンピースが美味しい季節になりました。

シンプルに酒、塩(2合に対して小さじ1)で炊き込みました。

だしは、だし昆布をそのまま入れます。

IMG20220420055853

豆ごはん

IMG20220420061139

苦手な人も多いみたいですが、

私は豆の味がしみ込んだごはんが大好きです。

お味噌汁

IMG20220420184656

焼き魚の献立

IMG20220420184555_BURST002

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする