レバニラ炒め

夕ごはんの紹介です。

春雨、きゅうり、きくらげ、人参、ハム、錦糸玉子を合わせて

醬油、ごま油で味付け。

いつもは緑豆春雨を使っているので細めですが、

今回はじゃがいもでんぷんの春雨。

太目で弾力があり、歯ごたえがあります。

IMG20240611220712

中華春雨サラダ

IMG20240611222934

ニラともやしをたっぷり使って

レバニラ炒め

IMG20240611222924

野菜は炒めすぎた感じです…

もうちょっとシャキシャキ感があったほうが良かった。

基本的にレバーは苦手な息子たちですが、

臭み消しがしっかりしてあったせいか、

レバーに粉をつけて揚げ焼きしてモサモサ感が軽減されたからか、

それほど苦情は出ませんでした😅

お味噌汁

IMG20240611222943

息子たちはレバー食べるか??という不安があったので、

冷凍の蒸し海老春巻も用意。

IMG20240611223103

レバニラ炒めの献立

IMG20240611223052

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする