ブリの照り焼き

夕ごはんの紹介です。

息子たちは魚より肉!

…ですが、お肉より魚のほうを積極的に食べたいのです。

ブリをフライパンで両面焼いて

最後に煮汁を入れてからめました。

IMG20220528204207

ブリの照り焼き

IMG20220528205448

濃い目の味付けで息子たちも気に入ったようです👍

脂ものって、しっとりしたブリでした。

かぼちゃのサラダ

IMG20220528204105

きゅうりの塩もみ、レーズン、チーズを加えて、

上には刻んだアーモンドをのせました。

前日の残り物

刻み昆布の煮物

IMG20220528204116

お味噌汁

IMG20220528205802

大根の漬物

IMG20220528204121

塩、砂糖、酢 だけで漬け込んだもの。

シンプルが美味しい。

ブリの照り焼きの献立

IMG20220528205721

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする