鯵フライ

夕ごはんの紹介です。

三枚おろしした鯵をフライにしました。

少ない油で揚げ焼きです。

IMG20220809192650

鯵フライ

IMG20220809195640

なすとしし唐、厚揚げを炒めて、

甘辛く味付けしました。

なすとししとうの甘辛炒め

IMG20220809195600

なすがかぶってますが…

鬼からし漬けの素がお安く売っていたので、

ついつい買ってしまいました。

買った勢いで使わないと、期限切れになってしまうので

早速なすを漬けました。

ポリ袋で簡単漬け物。

IMG20220809042758

なすの鬼からし漬け

IMG20220809192511

ピリッと辛くて、癖になる味。

息子たちには辛すぎました…

漬物もう一品

きゅうりとキャベツの浅漬け

IMG20220809195610

これも、ポリ袋で漬けました。

お味噌汁

IMG20220809194553

鯵フライの献立

IMG20220809195740

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ちゃん より:

    うわぁ!鯵フライ!!!
    またお呼ばれしたい!
    自称、永遠の鯵フライフリークです。

    テイクアウトは滅多にしないのですが、鯵フライだけは何度もしています。
    大根おろしと出汁つゆで食べても美味ですよ〜。
    大根の旬になれば、腕がだるくなるほど大根おろします(笑)

    • kazu-masa より:

      青魚、大好きです。鯵はイワシより食べやすいし、フライ最高ですね~!
      大根おろしと出汁つゆ、間違いなく美味しそうな組み合わせ。
      フライでもさっぱり食べられそうですね!やってみます!!