ポンデケージョ

先週末の朝ごはんの紹介です。

ちょっと前に買って忘れていたミックス粉。

純粋な小麦粉よりもさらにダニの混入が心配なミックス粉。

開封後はすぐに使い切るようにしています。

そして、未開封でも冷蔵保存をするようにしています。

目に見えないダニが粉の中で繁殖していることを想像すると

ぞっとしますね😨

なるべくミックス粉を使わず、

新鮮な小麦粉を使って手作りすればよいのですけどね。。。

モッチーニミックスをこねて丸めて

IMG20240212060654

オーブンで焼きました。

IMG20240212065337

ポンデケージョ

IMG20240212083551

細切りにした人参とじゃがいもを炒めて

卵液に混ぜ、フライパンで焼きました。

IMG20240212072705

じゃがいもと人参の卵焼き

IMG20240212083526

サラダをのせた器に…

IMG20240212083018

ポンデケージョとオムレツをのせ

ワンプレートで。

IMG20240212083606

ミネストローネ

IMG20240212083318

自家製ヨーグルトとりんご

IMG20240212083358

休日の朝ごはん

ポンデケージョとオムレツ

IMG20240212083516

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする