ヴィシソワーズとピカタの献立

実家から届いたたくさんのじゃがいも

角切りにして玉ねぎと一緒にバターでよーく炒めます。

IMG20220814173124

コンソメスープで煮て、ミキサーにかけます。

牛乳を加えて、塩こしょうで味付け。

あらかじめ作って、冷蔵庫で冷やしておきました。

ヴィシソワーズ

IMG20220814204542

ささみ肉に卵液をまとわせて

フライパンで焼きました。

IMG20220814200504

ささみのピカタ

IMG20220814205225

紫白菜をさっとゆでて、

すし酢とオリーブオイルのドレッシングで和えました。

コーンと人参も加えて、きれいな色です。

紫白菜は加熱するとくすんだ紫ですが、

酸性の酢によって、鮮やかな赤みがかった紫になります。

紫白菜のサラダ

IMG20220814203641

ピカタとビシソワーズの献立

IMG20220814205350

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする