牛丼

夕ごはんの紹介です。

手軽に丼もの

牛丼

IMG20221201184145

丼ものはついついご飯の量が多くなってしまうので、

我々にはちょっと不向き⁉

食べ盛りの男子にはよいのですが…

まあ、美味しくいただいたので良しとします。

宅配のお野菜便に入っていたターサイ

IMG20221128165914

広がっているので40センチくらいはあったかな。

冷蔵庫に入れるのが大変💦

オイスターソースで味付けした炒め物にしました。

玉子とターサイの炒め物

IMG20221201184049

息子の修学旅行のお土産 京都のお漬物

なすのしょうゆ漬け

IMG20221201184101

京都のお漬物、有名ですが、

けっこうお高いんですよね~。

美味しいんですけど。

息子よ、ありがとう。

お味噌汁

IMG20221201184226

牛丼の献立

IMG20221201184109

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ちゃん より:

    ターサイ美味しいですよね。中華風がよく合います。
    先日遠方の叔母から野菜が届きました。
    白菜、キャベツ、ほうれん草、春菊、水菜、カブ、じゃがいも、里芋、さつまいも・・・
    どれも土付きで新鮮。甘くてとても美味しくて、感激の電話までしちゃうほどでした!
    私は春菊ラブなので、バター醤油ソテー、胡麻和え、と堪能しました〜。
    冬は野菜の甘味が増して更に美味しくなりますね。
    551の肉まん、餃子、垂涎です。

    • kazu-masa より:

      新鮮野菜、何よりのごちそうですね!!
      しかし、種類豊富、盛りだくさんですね~。叔母さま素敵です✨

      私も春菊大好きです。新鮮なものは生で食べても美味しい。
      息子たちは独特の風味がちょっと苦手なようですが、それが美味しいんですよね~。