福島屋でお買い物

ちょっと前の週末になるのですが、

出かけたついでにお気に入りのスーパー福島屋に行きました。

そこで人気商品をゲット。

大納言小豆ブレッド

IMG20220904170043

次男は小豆とかあんこはあまり好きではないのですが、

このパンは今まで食べたパンの中で一番おいしい…とのこと。

大納言小豆の豆の味もしっかりして、

甘めでしっとりしたパンも絶品です。

作るとしたらかなり手間

キンパ

IMG20220904195049

鶏の唐揚げ

IMG20220904200938

きゅうりのぬか漬け

IMG20220904195149

福島屋はパンもお総菜も

こだわった食材でこだわった作り方をしているので、

美味しく安心していただけます。

近くにこのスーパーがあったらいいなぁ…と思うけど、

買いすぎてしまいそうだから、たまに行く位でちょうどいいかも。

大豆は水で一晩戻してから、圧力なべで加熱。

IMG20220904184729

さつまいもをさいの目に切ったものと一緒に炒めて

甘辛く味付けしました。

IMG20220904194809

さつまいもと大豆の甘辛炒め

IMG20220904200653

唐揚げに付け合わせたのは

オクラ、わかめを梅干し+麺つゆ で和えたもの。

IMG20220904195339

オクラとわかめの梅風味

IMG20220904200945

お味噌汁

IMG20220904200455

福島屋のお総菜がたくさんの献立

IMG20220904201251

スーパーのお総菜を買うのはいろんな意味で後ろめたいのですが、

福島屋だったらむしろ買いたい!と思ってしまうのです。

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ちゃん より:

    お気に入りスーパーに行くとワクワクしますね。
    つい、いろいろ目について手に取ってしまうけど、いやいや食べきれないでしょ〜
    と戻すの繰り返し。買い物は自己との戦いです(笑)
    でも数日前、お店オリジナルのニシンの菜の花酢漬けのお惣菜を買いました。
    好評で、また購入することを約束させられました!

    • kazu-masa より:

      ついつい買いすぎちゃうんですよね~。
      控えめにしようと思うんですけど、欲望に勝てない。
      にしんの菜の花酢漬け、いいですね!
      自分で作れないようなものとか珍しいものとか、新しい発見があります。