福島屋のパン&ネギの蒸し焼き~柚子みそで

昨日もご紹介しましたが、

とっても素敵なスーパー福島屋

パンもこだわり食材で作られています。

昨日の朝ごはんにいただきました。

バターフレーキー

IMG_20200110_040314

バターをたっぷり練り込んだ生地。

カルピスバターが使われているそうです!

カロリーは気になるところですが、

甘くてしっとり、手でちぎって、どんどん食べちゃいました。

全粒粉の山型食パン

IMG_20200110_040403

石窯で焼いているそうです。

ふっくら、風味も豊か。

美味しいパンで幸せ気分🎵

IMG_20200110_061630

スープはカルディで買った蟹のスープIMG_20200110_054055

なかなかカニのスープを作るのは難しいですが、

レトルトでお手軽に。

IMG_20200110_061637

自家製ヨーグルト

実家のレインボーキウイ

IMG_20200110_061616

幸せ気分の朝ごはんでした。

IMG_20200110_061705

そして、夕ごはん

実家からネギをたくさんもらってきたので、

大量消費。

IMG_20200108_184026

4~5センチにカットして、耐熱皿に並べます。

ホイルをかぶせて、魚焼きグリルで7から8分。

IMG_20200108_190831

IMG_20200108_185545

ネギの蒸し焼き

IMG_20200108_191836

柚子みそをかけて頂きました。

塩だけでも美味しい!

ネギの甘さが格別です!

冷凍保存してあったもちあわと根菜の具

茹でた春雨を混ぜて、春巻きを作りました。

IMG_20200108_160502

今回はミニサイズ。

ミニサイズのほうが食べやすいかも。

もちあわ春巻IMG_20200108_191048

ホタテのフライ

IMG_20200108_191819

ちょっと衣が剥げてしまった。。。

魚介類の揚げ物、難しいです…

白菜とあげの煮物

IMG_20200108_191109

かぶのお味噌汁

IMG_20200108_191436

昨日の夕ごはん IMG_20200108_191920

冬のお野菜の恵み、堪能しています。

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする