素敵なテイクアウト🍱

ちょっと前の事ですが…

年に1度の健康診断をうけてきました。

午前中は仕事、午後はお休みをいただいて病院に。

午後から健診を受けるのは初めてだったのですが、

ずーっと何も食べることができないのは、辛いものです😢

自分は食べないのに朝ごはんを支度しなきゃならないし、

お弁当作らないといけないし…

味見してないからどんな味かわからないけど、仕方ない😑

普段は朝のうちに夕ごはんの下準備をするのですが、

そんな気持ちにもなれず、

健康診断の日はテイクアウトにしちゃいました!

職場の方に教えてもらった素敵なお店が、

たまたま病院に近かったんです!

地元でとれた野菜を使った、栄養バランスの良いお弁当。

IMG20220909182712

山芋ハンバーグのお弁当

IMG20220909182725

キッシュのお弁当

IMG20220909182752

これだけの品数を作るとなると、大変です。

野菜も沢山だし、

バランスもいいし(管理栄養士さんが作っているらしい)

味も私好みでした!

なかなか普段は行かない場所にあるけど、

また利用したいな~。

出かけたついでに成城石井があったので、

寄ってしまいました。

色々と珍しいものや面白いものが置いてあるので、

特別な目的がなくても、ついつい入りたくなってしまうんです。

お腹がすいた状態で立ち寄ったので、

デザート買っちゃいました。

モーモーチャーチャーメロンの杏仁豆腐

IMG20220909190756

モーモーチャーチャーって面白い名前ですね~。

ごちゃまぜ汁粉っていう意味らしいです。

「TVで紹介、人気商品!」という広告につられて買ってしまいましたが、

確かになめらかな食感でココナッツミルクの濃厚な味が美味しい!

(ココナッツミルクが苦手な長男には不評でした…)

けっこうボリューミーで甘さもあるので、お腹いっぱい。

半分の大きさ位でちょうどいいかな。

値段も半額になれば買いやすいし(^^;)

健康診断も無事に終わり、

楽して美味しいものをいただき、

夜はゆったりできました。

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ちゃん より:

    検診の朝の食事作りの様子、全く同じですわ!
    味見しないようにマスクして調理してます。
    年に一度ですが朝ごはんを食べる大切さを強く実感する日です。
    その日最初の食事をするまで、低血糖でまわらない頭とフラフラの身体。
    テイクアウト、ナイスです。

    • kazu-masa より:

      そうですよね~。
      朝食抜きの午前中の仕事はパフォーマンスが悪い・・・
      元気に何でも食べられることに感謝です。