ドライトマトのパスタ

夕ごはんの紹介です。

ずっと前に買ってあったドライトマトを使おうと

主食はパスタにしました。

IMG20220927183924ドライトマト、にんにくチップを

オリーブいオイルで炒めて、ゆでたペンネと合わせました。

最初は入れるつもりがなかった、カーボロネロ

IMG20220927194659

別名黒キャベツ。

どちらかというと苦手な感じがしたので、  単体で食べると残すだろうな〜と思い、

仕上げる前に刻んで混ぜ込んでしまいました。

栄養はたっぷりなんだろうけどね…

ドライトマトのパスタ

IMG20220927202358

ドライトマトの凝縮したうま味で、

塩、こしょうを加えただけ。

シンプルですが、十分うまみがあります。

ピーマンを細切りしてサッと炒め、塩こしょう。

IMG20220927192515

ピーマン炒め

IMG20220927202309

やわらかい品種のピーマンで、さっと炒めただけでOK

そして、塩こしょうのシンプルな味付け。

シャキシャキ感が楽しめました。

あじのフライ

IMG20220927202346

あじの切り身をフライにしました。

ついでに、さつまいもも素揚げ。

マッシュルームと人参のスープ

IMG20220927202844

ドライトマトのパスタの献立

IMG20220927202908

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ちゃん より:

    ピーマンの塩コショウ炒め、バター炒め、めんつゆ炒め・・・どれも美味しいですよね。
    調理法が単純なほど野菜の美味しさが分かります。

    我が家はスパゲティーだろうとカレーだろうと汁物は味噌汁。
    昨日、カレーに味噌汁ってどうよ〜と子どもに指摘されました。
    理由は唯一つ。私が味噌汁好きだから!
    ま、たまにコーンスープとか中華スープとか作りますが、平日はほぼ味噌汁です(笑)

    • kazu-masa より:

      わかります!
      ほとんどの日は朝ごはんと夕ごはん、1日2回は登場します。
      どんな献立であっても、最低1日1回は食べないと、何だか落ち着かないのです。
      日本人でよかったな~、と思うのです。

      美味しい野菜はシンプルな味付けが良いですよね~。
      野菜そのものを堪能できます