ピーマン肉詰め

夕ごはんの紹介です。

ピーマンがあったので、肉詰めにすることにしました!

冷凍庫にあったひき肉は鶏ひき肉のみ。

あっさりしてはいますが、

鶏ひき肉+豆腐で肉だねを作りました。

玉ねぎみじん切りをレンジでチンしたもの、生姜すりおろし

パセリのみじん切りも入れてみました。

IMG20230607175704

薄力粉をまぶしたピーマンに詰めて、

IMG20230607180936

肉だね側から焼きます。

余った肉だねは、お弁当用に丸めて。

IMG20230607192459

ピーマン肉詰め

IMG20230607200828

キャベツ、人参、コーンを合わせ、

すし酢とオリーブオイルのドレッシングで和えました。

IMG20230607195501

キャベツのサラダ

IMG20230607200837

新じゃがとベーコンのマスタード炒め

IMG20230607201701

新じゃがを皮付きのまま炒めて、

マスタードと醬油で味付けしました。

じゃがいもで食中毒。。。というにニュースがありましたが、

じゃぎもの芽とか青い部分はしっかり除かないといけません。

身近な食材でも、そんな危険があるということ、

気を付けないと。

お味噌汁

IMG20230607201258

ピーマン肉詰めの献立

IMG20230607201822

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする