赤魚のビスク

夕ごはんの紹介です。

赤魚に薄力粉をまぶしてふフライパンで焼きます。

IMG20221027200730

玉ねぎ、パプリカ、ジャガイモ、なす、ブロッコリーを具にした

ビスクソースをかけました。

ビスクソースは甲殻類を煮だして作られる濃厚なスープですが、

市販のものを使っちゃいました。

赤魚のビスクソース

IMG20221027201355

赤魚はどちらかというと淡白な味なので、

濃厚ソースで食べ応え十分!

うま味も十分です!!

ほうれん草と卵のサラダ&生野菜サラダ

IMG20221027200633

冷蔵庫の残り野菜とウインナーを使って…

コンソメスープ

IMG20221027201411

赤魚ビスクソースの献立

IMG20221027201323

ごちそうさまでした。

今日は朝からよく晴れています🌞

洗濯物もよく乾きそう!

素敵な一日になりますように✨✨

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ちゃん より:

    西友のエビビスク鍋の素を昨冬使いました。
    エビの風味がすこーし感じられたかな?
    濃厚ソースならバッチリ、エビですね〜

    エビ出汁のラーメンとかカレーとか
    日本人は海老が好きですよね。もちろん私も!!!

    • kazu-masa より:

      気になって検索してみたら、ビスク鍋の素ってたくさんあるんですね~。
      流行ってたのか…。
      知りませんでした(^^;)

      魚介の旨味、美味しいですよね!
      もちろん、私もエビ大好きです!