カレードリアとレンコンつくね

みんな大好きカレーライス

IMG20221210210609

大量に作ったつもりでも、残りは少し。

残ったカレーで、カレードリア

IMG20221211201200

少ない量でも、何とかごまかせます。

レンコンはみじん切りとすりおろしの両方を用意。

鶏ひき肉、レンコン、ネギ、生姜を合わせて

肉だねを作ります。

IMG20221211170917

肉だねを丸め、薄切りレンコンにのせて焼きました。

IMG20221211182131

砂糖、醬油、酒、みりんのたれをからめて出来上がり。

レンコンつくね

IMG20221211201140

付け合わせの一品、

ズッキーニをフライパンで焼いて塩こしょうしました。

IMG20221211200239

キャベツと卵のスープ

IMG20221211201152

カレーリメイク献立

IMG20221211201133

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ちゃん より:

    ズッキーニの旬は確か夏ですよねー。
    ウリ科カボチャ属だから、この時期まで保存可能なんでしょうか?
    スーパーで見かけて思った直後に、ソテーがアップされていたので2度びっくり。
    これは、買って食べなさいということか・・・

  2. kazu-masa より:

    トマトも茄子もきゅうりも…
    夏野菜も普通に1年中食べられますよね~。
    本当は季節の野菜を食べたほうが、身体にも環境にも良いのでしょうが…
    地元の農家さんから直接買う野菜だけは、季節感があります。