ピーマンたくさん

週末に久しぶりに静岡の実家に行ってきました🗻

楽しいひと時はあっという間。

なかなか実家にすら行くことができず、

悶々とした日々でした。

行きたくて行きたくて、やっと念願叶った帰省。

短い時間でしたが、思いっきり楽しんできました。

いつも通り、たくさんのお野菜をもらって帰りました😊

もう、ピーマンの季節が終わるので、

小さいのも大きいのも全部収穫。

IMG20211101173048

小さいピーマンそのままフライパンで炒めて、

IMG20211101183148

両面焼けたら、厚揚げも加えます。

IMG20211101191312

味噌+砂糖+醬油+酒+みりん 合わせ調味料をからめます。

丸ごとピーマンと厚揚げの味噌炒め

IMG20211101192818

こっくり味噌味、

ピーマンの苦みも全然気になりません。

さつまいも🍠もたくさんもらってきました。

火にかける前に油に入れて、じっくり加熱。

IMG20211101185846

さつまいもの素揚げ

IMG20211101192919

油を用意したついでに…

IMG20211101191912

鰆のフライ

IMG20211101192915

大根も3本もらってきました。

薄切り大根、刻み昆布、塩をポリ袋に入れて、もみ込みます。

IMG20211101193533

大根の浅漬け

IMG20211101193712

しめさば

IMG20211101192600

これは、冷凍の市販品。

白菜も丸ごと2個もらってきました。

お味噌汁

IMG20211101194110

実家の野菜、オンパレード

IMG20211101193807

沢山のお野菜、ありがたいです。

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする