ガパオライス

2人の息子は夏休み🎵

1学期の終わりに長男が学校からバジルを持ち帰ってきました。

IMG20230716101307

授業で種を植えて育てたそうです。

小さい植木鉢だから、植え替えないとかわいそうだなぁ…と思っていますが、

しばらく放置状態です(-_-;)

外に地植えにすると、この暑さで枯れてしまいそうだし…

うまい具合に大きく育てられると良いんですが…

小さめではありますが、

バジルの葉をちょっと拝借。

ガパオライス

IMG20230720201325

カボチャを薄く切って、

オリーブオイルをまぶして塩こしょう。

魚焼きグリルで焼きました。

IMG20230720193232

かぼちゃのグリル

IMG20230720200414

ズッキーニのサラダ

IMG20230720200352

薄切りのズッキーニに塩をふって、

水気を絞っただけです。

さっぱりして、パクパク食べちゃいます。

大根と海藻サラダ

IMG20230720200401

キャベツとウインナーのスープ

IMG20230720200740

ガパオライスの献立

IMG20230720201252

夫が会社の帰りがけに買ってきてくれた🍰ケーキ

IMG20230720203836

これで、ちょうど1000円。

今どきのケーキはお高いものが多いので、

4つで1000円なんてお買い得!

お安いけれど、美味しいお味👍

何より、買ってきてくれた夫にありがとう。

カロリーオーバーですが、

夕ごはんの後にいただいちゃいました。

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする