イカと玉子の甘酢炒め

昨日は2月3日、節分です👹

そして今日は立春

だけど、まだまだ寒さは厳しいですね。。。

昨日の節分は豆まきもせず、恵方巻も食べず、

バタバタしたまま1日が終わってしまいました💦

せっかく豆は買ってあったのに…

今日、皆で豆まきして、歳の数だけ食べようかな。

こどもの頃はもっと食べたいと思ったけど、

今は歳の数たべられるか??という感じです(^^;)

夕ごはんの紹介です。

イカと玉子の甘酢炒め

IMG20230126192436

玉子が細かくなってしまい、見た目悪い…。

甘酢あんでからめました。

人参と春菊の胡麻和え

IMG20230126192448

生野菜サラダ

IMG20230126192529

お味噌汁

IMG20230126192538

イカの炒め物の献立

IMG20230126192420

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする