蟹&タラのソテー~ネギソース

夕ごはんの紹介です。

タラがメインの食材です。

水気をしっかり除いて、塩こしょう。

そして薄力粉をまぶします。

IMG20230127190629

フライパンで両面を焼いた後、

長ネギを炒めてソースを作りました。

タラのソテー~ネギソース

IMG20230127195603

タラが淡白な味なので、ソースの味はしっかり濃い目。

ネギと生姜をたっぷり使って、

炒めた後にしょうゆ、砂糖、みりんを加えました。

里芋の煮物

IMG20230127195554

ふるさと納税の返礼品

IMG20230127195540

やっぱり蟹はお高いですからね~。

なかなか手が出ません。

ふるさと納税の返礼品では、普段買わないようなものを選んでます。

甘くて美味しい😆

息子たちも「また食べたい!!!」と言ってましたが、

なかなか買えないんですよね…

お味噌汁

IMG20230127195611

タラのソテーの献立

IMG20230127195526

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする