グリーンカレー

たまに食べたくなるアジアンフード

息子たちはその独特な風味が苦手かも…と思い

なかなか作る機会が減ってましたが、

そろそろ挑戦しても良い時期かも!?

というわけで、グリーンカレー

IMG20230311212330

鶏肉を使うことが多いですが、

今回はタラを使いました。

そんなに辛すぎもなく、息子たちも完食!

でも、やっぱり普通のカレーのほうが断然好みだそうです。

副菜は我が家では珍しい食材、トウカンスー を使いました。

画像:お豆腐工房いしかわHPより引用

豆腐を麺状にしたものです。

ゆでたトウカンスーに

小松菜、錦糸玉子、人参、ささみ ゆで鶏 を加え

醬油+鶏がらスープ+ごま油 のたれを和えました。

IMG20230311210224

トウカンスーのサラダ 

IMG20230311211411

弾力がある麺でたんぱく質が豊富!

次回は違った調理で楽しめそうです。

グリーンカレーの献立

IMG20230311212357

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする