牛肉と野菜の炒め物

パパっと作れる炒め物。

冷蔵庫にあった野菜と牛肉を炒めました。

今回使った野菜は…

レンコン、ピーマン、玉ねぎ、人参、いんげん

IMG20220513194118

牛肉と野菜の炒め物

IMG20220513195417

一口こんにゃくを炒め煮にしました。

ごま油でサッと炒めて、

醬油+砂糖+酒+みりん+だし汁で

水気が無くなるまで煮ます。

IMG20220513180044

ピリ辛こんにゃく

IMG20220513194035

唐辛子はちょっと入れただけですが、

思ったより辛かった…🔥

けど、この辛さがいいんです。

息子たちも、だんだん辛いものが平気になってます。

きゅうり浅漬け

IMG20220513194029

お味噌汁

IMG20220513195027

ご飯を炊くときに、

梅干し、ひじき、ちりめんじゃこを入れて

IMG20220513041007

梅ひじきごはん

IMG20220513060500

だしもいらない、調味もいらない、

お手軽にできる、炊き込みごはんです。

肉野菜炒めの献立

IMG20220513195504

母から譲ってもらったシンビジューム

IMG20220430075605

花が咲き切ったので、

根元から切って花瓶にさしました。

一部の花は、テーブルに。

IMG20220513195539

シンビジューム…長い間楽しめる花です🌸

花のある生活は良いですね🌸🌸

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする