豚肉甘辛ソテー

夕ごはんの紹介です。

豚肩ロースを市販の焼き肉のたれに漬け込んで、

フライパンで焼きました。

IMG20230731182939

豚肩ロースの甘辛炒め

IMG20230731190055

次男がずっと前にお友達のママにBBQに連れて行ってもらい、

そこで「焼肉のたれ」の美味しさに気づいてしまいました!

何度もせがまれ「焼き肉のたれ」を買ったのですが、

開栓したら早めに消費したほうが良いですからね。

本当は焼いたお肉をつけるんでしょうが、

早期に消費するため、漬け込んで使っちゃいました。

しかし、市販のたれ、美味しいなぁ…。

キャベツ、人参、きゅうり、ハム、ゆで玉子、玉ねぎ、

そしてスパゲッティを合わせて、サラダにしました。

下味はいつも通りすし酢を使ってます。

IMG20230731180712

スパゲッティサラダ

IMG20230731190109

残り物のきのこマリネ

IMG20230731190008

お味噌汁

IMG20230731190116

白ワインを八角と一緒に煮たててアルコールをとばし

ゼラチンで固めてゼリーにしました。

IMG20230730161936

フォークてクラッシュして、

ピンクグレープフルーツの上にのせました。

白ワインゼリー

IMG20230731185927

八角の香りが息子たちにはどうかな~と思ってましたが、

全然気にならないみたいです。

八角の香りがほのかに香って、

ちょっと特別感あり✨

大人のゼリーです。

歌肉甘辛ソテーの献立

IMG20230731190022

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする