スコップコロッケ

夕ごはんの紹介です。

じゃがいもをゆでてマッシュ

IMG20230419050535

そこに玉ねぎと牛ひき肉を炒めたものを混ぜ、

コロッケの具の出来上がり。

パン粉をあらかじめ炒っておき…

IMG20230419042610

コロッケの具の上にのせました。

IMG20230419192209

魚焼きグリルで焼いて、出来上がり。

スコップコロッケ

IMG20230419200624

揚げたコロッケのほうが美味しいとは思いますが、

揚げなくてもサクサク感を楽しめます!

何より、手軽なのが良いですね~。

カロリーも控えめにできるし。

IMG20230419201508

冷蔵庫にあった野菜、

キャベツ、玉ねぎ、パプリカを切って

IMG20230419192145

卵、牛乳、塩、こしょう、

そして、余っていたカニカマも加え

フライパンで焼きました。

蓋をして焦げないように弱火で。

IMG20230419195411

スパニッシュオムレツ

IMG20230419201014

生野菜サラダ

IMG20230419200524

お味噌汁

IMG20230419200512

スコップコロッケの献立

IMG20230419200803

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする