ロールキャベツ

また1週間が始まりますね。

休み明けの仕事は憂鬱になります。。。

行ってしまえばスイッチが入るんですが、

行くまでの道のりは何となく足が重い。

でも、こうやって普通に仕事に行くことができるのは

幸せなこと、ありがたいことなんですよね。

感謝の気持ちで1週間スタートです。

夕ごはんの紹介です。

キャベツの葉をさっとゆで、

芯の部分は薄くします。

IMG20230121060651

薄く切り取った部分はみじん切りにして、

肉だねに混ぜ込んでしまいました。

肉だねをキャベツの葉で巻きます。

外側の葉は気取りが濃いですね~。

色も大きさもまちまち…😅

IMG20230121071800

デミグラスソースで煮込みました。

ロールキャベツ

IMG20230121212406

サラダ 

IMG20230121212339

卵とコーンのスープ

IMG20230121212346

スイートコーン缶を使ってお手軽に作りました。

ロールキャベツの献立

IMG20230121212328

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする