豆ごはんと豚肉生姜焼き

夕ごはんの紹介です。

豚肉の生姜焼き

IMG20230417201952

いつもはもっと薄切り肉で焼くのですが、

今回は生姜焼き用のちょっと厚め豚肉使用

食べ応えはありますが、

息子たちは薄いほうが食べやすい…と。

次はもっと薄いお肉で作ろうかな。

もやし、小松菜、人参を

すりごま、醬油、ごま油、にんにくパウダー のたれで和えました。

IMG20230417194252

3色ナムル

IMG20230417202000

お味噌汁

IMG20230417202017

この季節のお楽しみ

うすいえんどうをごはんと一緒に炊き上げました。

味つけはシンプルに、酒、塩のみ。

そのまま昆布を入れて、昆布だし風味。

IMG20230412042106

炊き上がり~。

炊き上がったときの、ふわ~と豆の香りが立ち上がるのが

良いんですよね。

IMG20230412060105

豆ごはん

IMG20230412061222

豚肉生姜焼きの献立

IMG20230417201942

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする