なすミートスパゲッティ

夏野菜のなす。

もうじき夏は終わりですが、

なすはまだまだ美味しい季節。

多くの野菜は1年じゅう出回っているんですけどね…

でも、やっぱり、その季節のものが美味しいし、

身体にも良いんですよね~。

なすとひき肉を炒めてパスタソースにしました。

IMG20230910113032

ケチャップ、ソース、鶏がらスープ、塩、こしょうで味付け。

なすとひき肉のスパゲッティ

IMG20230910114627

懐かしい味です。

きゅうり、セロリ、ミックスビーンズの

サラダです。

IMG20230910112248

豆ときゅうりのサラダ

IMG20230910114605

おかひじきのサラダ

IMG20230910114611

サラダに使ったセロリの葉っぱが余ったので

スープに入れちゃいました。

セロリの葉っぱのスープ

IMG20230910114620

休日の昼ごはん

なすとひき肉のスパゲッティの献立

IMG20230910114558

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする