肉豆腐

夕ごはんの紹介です。

肉豆腐

IMG20230910205500

牛ではなく豚肉を使いました。

味がしみた豆腐としらたきは美味しいですね~。

たまたま見かけた「大豆フレーク」を購入しましたが、

なかなか使用することがなく…

期限が切れそうだったので、慌てて使うことにしました。

ツナ、きゅうりの塩もみ、玉ねぎスライス、ミックスビーンズを合わせて、

マヨネーズで和えるだけ。

IMG20230910170452

大豆のサラダ

IMG20230910205506

思ったよりパサつき感はなく、

くせもなくて美味しくいただきました。

たんぱく質豊富です。

しかも、手軽にできる👍

さつまいもの素揚げ

IMG20230910205438

お味噌汁

IMG20230910205515

肉豆腐の献立

IMG20230910205419

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする