焼き魚の献立

ゆうごはんの紹介です。

最近、仕事がちょっと忙しくなって帰りが遅くなることしばしば…

だから、ほとんどの日が、楽に出来上がる献立です(-_-;)

魚焼きグリルで焼くだけ!

鯖のみりん干し

IMG20231003195359

みりん干しなので甘めの味がついていて、

息子たちも食べやすい。

乾燥めかぶを戻して、オクラと合わせました。

IMG20231003193032

オクラとめかぶのお浸し

IMG20231003195353

春雨サラダ

IMG20231003195347

実家からたくさんのサツマイモが送られてきたので

炊き込みごはんに。

IMG20231003042352

だしをとるのが面倒なので、

だし昆布をそのまま入れちゃいます。

味つけは塩、酒のみ。

塩は米2合に対して小さじ1。

IMG20231003053820

さつまいもごはん

IMG20231003055407

栗ごはんも良いんだけど、皮むきが面倒。

さつまいもごはんだったら、かなり手軽に食べられます。

しかも、ほくほくで美味しい!

お味噌汁

IMG20231003195417

焼き魚の献立

IMG20231003195341

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする