鯖のみそ煮

夕ごはんの紹介です。

鯖のみそ煮

IMG20230803192429

最近は「骨とり」の魚が売っていることが多いな~と感じます。

消費者のニーズが高いから?

骨があるとやっぱり面倒ではありますが、

魚に骨がついているのは当たり前で、

こどもたちには、骨付きでもためらうことなく食べてほしいんですけどね。

でも、まったく食べないよりはいいかな~と思って、

「骨とり」の魚も多用している私です。

大根、人参、ごぼう、こんにゃく、干しシイタケ、

そして、高野豆腐をさいの目に切って、煮物にしました。

しいたけの戻し汁も使います。

IMG20230803045059

根菜の煮物

IMG20230803192433

揚げなす

IMG20230803192837

とうもろこしごはん

IMG20230803193008

お味噌汁

IMG20230803192441

鯖のみそ煮の献立

IMG20230803192825

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする