豚肉と春雨の甘辛炒め

ちょっと前の夕ごはんの紹介です。

家にあった材料を使って…

豚肉を炒め、火が通ったら

小松菜、戻した春雨を入れます。

醬油、砂糖、みりん、酒の合わせ調味料を入れて

全体を混ぜて炒めます。

IMG20231104201238

チャチャとできる

豚肉と小松菜の甘辛炒め

IMG20231104205323

れんこん、人参、干しシイタケを刻んだものと

ツナ、粉状高野豆腐、卵を用意。

IMG20231104050201

野菜を炒めてからツナと煮汁を入れ、

そこに粉豆腐を入れればあっという間に水分を吸います。

最後に卵でとじて完成。

高野豆腐の炒め煮

IMG20231104205349

ずっと前に買って、なかなか使わなかった「火鍋の素」

IMG20231104215508

火鍋

IMG20231104205417

白菜、しめじ、豆腐、鶏肉団子を入れました。n

癖になる辛みと風味。

素を使って、手軽に本格的な味を楽しめました!

みかんのゼリー

IMG20231103201657

豚肉と春雨の甘辛炒めの献立

IMG20231104205308

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする