チキン南蛮

1週間が始まって、まだまだ前半…

バタバタしながらも、朝早く起きて、

普通に出勤。

普段通りの生活を送れるということは、ありがたいことです。

夕ごはんの紹介です。

冷凍庫にあったメイン食材はささみだけ。

片栗粉をまぶして、

IMG20220719182120

フライパンでカリッと焼きました。

IMG20220719182624

ゆで卵+玉ねぎ+ピクルス+パセリ

それにマヨネーズ、砂糖、塩、こしょうを混ぜた

タルタルソースたっぷりかけた チキン南蛮

IMG20220719201817

次男はこのタルタルソースが大好きなので、

大喜びでした。

玉子サンドとかも「毎日でもいい!」と言ってます。

人参とえのきのバター炒め

IMG20220719201832

せん切りにしてあるので火が通りやすく、

ササっと出来上がります。

バターで炒めて、塩こしょうだけの味付け。

でも、野菜の甘さを感じます。

キャベツとウインナーのスープ

IMG20220719201852

チキン南蛮の献立

IMG20220719201934

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ちゃん より:

    タルタルソース旨し!です。次男くんと気が合いそう(笑)
    ピクルスの親戚で、家にあれば、らっきょうとか沢庵のみじん切りも合わせると美味しいですよー。

    沢庵のみじん切りが結構いろんな料理に活躍するので、小さいサイズを購入して冷蔵庫常備してます。ポテトサラダ、お好み焼き、焼きそば、炒飯・・・いいアクセントになります。
    南蛮料理でお酢が恋しくなりました。作ろうっと。

    • kazu-masa より:

      らっきょうは使ったことありますが、沢庵はなかったです。
      今度やってみようと思います!
      確かに、沢庵っていろんなお料理にちょこっと入れると、いいアクセントになりそうですね