のどくろの開き 水かけ菜お漬物

静岡の実家から水かけ菜の漬物が届きました。

IMG20240228181847

この時期になると親戚から水かけ菜を譲ってもらい

大量に漬物を作ります。

ほろ苦い味をかみしめて、

もうすぐ春だな~と感じます。

水かけ菜のお漬物

IMG20240228190335

のどくろの開き&しいたけチーズ

IMG20240228190343

表面パリっと、身は脂がのってジューシー、

美味です!

息子も骨付き魚が食べられるようになったので、

もっと頻繁に魚を食べたい…と思うのです。

イタリア白なす

IMG20240228184441

油と相性がいいので、

揚げなすにしました。

IMG20240228190350

鶏肉、ごぼう、人参、干しシイタケ、油揚げを具に

炊き込みごはんです。

IMG20240227043413

炊き込みごはん

IMG20240227054800

お味噌汁

IMG20240228190416

焼き魚の献立

IMG20240228190320

寒い中、お漬物を漬けてもらい

我々は食べるだけ。

季節の味をおすそ分けしてくれた実家に感謝です。

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする