ピーマン肉詰め

夕ごはんの紹介です。

規格外の大きめピーマンを購入。

大きめなので肉だねを詰めやすい。

冷凍の鶏ひき肉しかなかったので、

鶏ひき肉の肉だねです。

IMG20240610175848

薄力粉をまぶしたピーマンに肉だねを詰め、

肉だね側から焼きました。

IMG20240610180404

たれは【醬油、みりん、だし汁】にとろみをつけたもの。

ピーマンの肉詰め

IMG20240610194533

付け合わせたのは

切り干し大根、人参、コーン、きゅうり、ゆで鶏

を合わせて、白すりごま、醬油、ごま油で味付け。

IMG20240610192341

切り干し大根のサラダ

IMG20240610193009

職場のデスクのお隣の方に

新じゃがをいただきました!

玉ねぎ、新じゃが、ウインナーを炒め煮。

最後ににバターでコク出しです。

IMG20240610191655

新じゃがの煮物~バターしょうゆ

IMG20240610194724

お味噌汁

IMG20240610194822

ピーマンの肉詰めの献立

IMG20240610194738

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする