グリルチキンバーガー

朝ごはんの紹介です。

下処理した鶏もも肉を塩こうじに漬けこんでおきました。

IMG20221025035658

下処理(余計な脂を取り除く)の時に、

皮の下についている脂が気になって、

皮もかなり少なくなってしまいました…

魚焼きグリルで焼いて、

IMG20221025043925

チキングリルバーガー

IMG20221026061115

かぼちゃのスープ

IMG20221026061130

今年は(今年も)ハロウィンらしいメニューは作りませんでしたが、

スープだけはカボチャで。

りんご&自家製ヨーグルト

IMG20221026061102

りんごの美味しい季節になってきましたね。

これは「秋映」という品種

赤が鮮やかですね~。

チキンバーガーの献立

IMG20221026061045

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ちゃん より:

    数あるハンバーガーチェーン店の試食動画を見て
    材料揃えて作れば、美味しいバーガーの出来上がり!
    結構楽しいんですよね〜。
    チキンナゲットもソースのレシピ検索して美味しく食べますもん。
    今度の休みに私もバーガー作ります!

    • kazu-masa より:

      自分の好きなものを好きなだけはさんで、テンション上がりますよね~。
      チキンナゲットのソース、確かに美味しい。
      検索してみます!