イカげそをいただきました

会社のお隣の席の方は釣りが趣味

イカを大量に釣って、げそが余っているというので、

下処理して冷凍したものをいただきました

けっこうたくさん

IMG20240625185212

サッとゆでて、

マスタードのきいたマリネ液につけました。

IMG20240625191147

新玉ねぎ、ピーマンのスライスを加えて

イカのマリネ

IMG20240625200817

今まで食べたことのないやわらかさで、

臭みが全然ない!

釣った人しか食べられないごちそうだな~と思うのでした。

ありがたい!!

ねぎ、生姜ニンニク、ひき肉を炒めて

そこに乱切り茄子を加えました。

IMG20240625193020

麻婆なす

IMG20240625200834

お味噌汁

IMG20240625200913

まとまりのない献立ですね。。。

麻婆なすとイカのマリネの献立

IMG20240625200854

美味しいイカ、ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする