牛丼とかぼちゃスコップコロッケ

夕ごはんの紹介です。

ホックホクのかぼちゃの煮物

IMG20240715121032

煮物が残ったので、リメイク料理。

かぼちゃの煮物をつぶして、

鶏ひき肉、玉ねぎを炒めたものと混ぜました。

塩こしょうで味付け。

耐熱皿に入れて、チーズと炒ったパン粉をのせました。

IMG20240717181657

魚焼きグリルで焼いて、こんがり焼き色をつけました。

かぼちゃのスコップコロッケ

IMG20240717190911

みんなですくって食べました。

揚げてないのであっさり。

海藻サラダ

IMG20240717191003

牛丼

IMG20240717191018

お味噌汁

IMG20240717191035

杏仁豆腐

IMG20240717190658

ゼラチンで固めてプルプル食感です。

牛丼、スコップコロッケの献立

IMG20240717190902

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする