麻婆なす

実家から届いたお野菜便

IMG20240710181402

トウモロコシは鮮度が命!なので、

届いてすぐに食べてしまいましたが、

かぼちゃはカットしてないので日持ちします。

【醬油、砂糖、酒、みりん、だし汁】でコトコト煮ました。

IMG20240715114935

いまだかつてないほどのホクホク

かぼちゃの煮物

IMG20240715121032

ホクホクしすぎて崩れそうでした。

かぼちゃも夏野菜ですが、

なす、ピーマンも。

挽肉と一緒に炒めて甘辛く味付け。

IMG20240715114951

麻婆なす

IMG20240715120230

グリーンピースが安かった時に豆だけ冷凍しておきました。

豆ごはん

IMG20240715121137

わかめのお味噌汁

IMG20240715121050

麻婆なすの献立

IMG20240715120709

今更ですが、ごはんの位置が間違えてる(-_-;)

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする