初めての野菜、コールラビ

宅配のお野菜便の中に

珍しい野菜が入ってました。

コールラビ

IMG20231123053904

葉は巻いていませんが、キャベツの仲間 だそうです。

おすすめのレシピが一緒に入っていたので、

その通りに作ってみました。

川を厚めにむいてカットし、

ベーコン、ニンニクを炒めた中に入れます。

塩こしょうで味付け。

IMG20231127195848

コールラビとベーコンの炒め物

IMG20231127201402

かぶにも似た食感。

かぶよりは硬さがあるかな。

くせもなく食べやすいお野菜でした。

主菜はハンバーグ

IMG20231127201734

市販のデミグラスソースを使ったら、

かなり色が濃いソースでした。

付け合わせたのはブロッコリー、カリフラワー、人参グラッセ

面取りした人参を

バターとコンソメスープでコトコト煮ました。

IMG20231127184903

残り野菜を使って…

根菜スープ

IMG20231127201336

ハンバーグに付け合わせたブロッコリーカリフラワーの芯、

面取りした人参の残りを入れて、

エコなスープです。

ハンバーグの献立

IMG20231127201812

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする