実家の夏野菜

今年のお盆休みも

静岡の実家に帰省してきました🗻

たくさん食べて飲んで、たくさん話して、

息子たちはたくさん遊んで…

そして、こちらよりだいぶ涼しくて、

夢のような時間でした✨

楽しい時間はあっという間。

たくさんの野菜をもらって帰ってきました。

実家の野菜をふんだんに使った献立

IMG20240814113756

実家で栄養のあるものをたくさん食べすぎたので

冷しゃぶサラダ

IMG20240814112917

ピーマン大量消費

表面を焼いて、醬油、砂糖、酒、だし汁を入れます。

IMG20240814070835

ピーマン焼き浸し

IMG20240814112934

茄子の素揚げ

IMG20240814110223

収穫にはまだ早いけど、せっかくだから…

と、母が掘ってくれたさつまいも。

IMG20240814105410

揚げなす&さつまいもの素揚げ

IMG20240814112928

実家の畑 なすとしし唐、奥はピーマンです。

IMG20240813084641

モロヘイヤ

IMG20240814113020

市販のものは茎なんてかたくて食べられませんが、

実家のモロヘイヤは茎までやわらか。

葉っぱはもちろん やわらか。

ゆでてから包丁でたたいて、トロリといただきました。

実家のモロヘイヤ↓

IMG20240813084533

お味噌汁

IMG20240814113842

夏野菜たくさんの献立

IMG20240814113756

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする