クラムチャウダー

一段と朝の冷え込みが辛くなってきました。

布団から出るのがいつも以上に億劫になります…

そんな休日の朝ごはん

クラムチャウダー

IMG20221211065558

長男は魚介が、特に貝類は苦手で、

そうなると、なかなか作らなくなってしまいます。

でも、貝の旨味、美味しいんですよね~。

長男の分だけは別に取り分けてから、

あさりの水煮缶をいれました。

缶詰の汁も入れれば、それなりにあさりの旨味も加わります。

とろみのあるスープ、温まります。

サラダ

IMG20221211064955

トマトを炒めて、卵、チーズを加えてさらに焼きます。

IMG20221211065750

トマトとチーズ入りの卵焼き

IMG20221211070248

みかんと自家製ヨーグルト

IMG20221211064931

クラムチャウダーの朝ごはん

IMG20221211070239

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする