市田柿とビーフシチュー

数日前、嬉しい物が届きました。

お歳暮の市田柿

IMG20211221100840

長男は干し柿とか干し芋が大好きです。

意外とお値段が高いんですよね。

作るのには手間がかかるから、妥当だとは思うのですが…

自然の甘み、堪能しました!

そして、干し柿と同じタイミングで届いた

レトルトのビーフシチュー

IMG20211224182027

昨日はクリスマス・イブ🎄

…ですが、仕事から帰ってから、

クリスマスメニューを作るのは大変💦

良いタイミングで届きました!!

ビーフシチュー

IMG20211224200435

レトルトなので野菜の具はほとんど入っておらず…。

人参、ブロッコリー、ジャガイモは

こちらで用意して、栄養と彩りをプラスしました。

マカロニは茹でてから、塩こしょう。

そして粗熱取れたらすし酢を混ぜます。

時間が経つとくっつくので、ツナを混ぜておきました。

ツナはオイル漬けのタイプ。

IMG20211224054442

食べる前に具を加えて、

マヨネーズを和えます。

IMG20211224192444

マカロニサラダ

IMG20211224194910

サニーレタスのサラダ

IMG20211224194845

カリフラワーに似たロマネスコをのせてみました。

ロマネスコの形、クリスマスツリーみたい。

IMG20211224200441

レトルトのビーフシチューでクリスマス

IMG20211224200450

丸鶏は今日焼くことにします。

メリー・クリスマス!🎅

多くの人が平和で楽しいクリスマスを過ごせますように。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする