チキンとじゃがいものトマトソース煮の献立

日中は日差しがあると暖かいですが、

朝晩は冷え込みますね。

いよいよ、冬が近づいてる感じです。

暑い暑い…と言っていたのが、

ついこの間のこと…

時が流れるのが早いな~~

昨日の夕ごはん

鶏モモのぶつ切りを使って、煮込み料理です。

骨付きモモ肉の表面を焼いて、

じゃがいも、ペコロスと一緒に圧力なべで加熱。

IMG_20191029_173308

トマト缶と赤ワイン、ローリエを入れて煮込みます。IMG_20191029_173807

塩・こしょうで味をととのえ、出来上がり。

チキンとじゃがいものトマトソース煮込みIMG_20191029_195655

圧力なべで加熱したので、鶏肉がホロホロです!

骨付きなので、鶏の旨味もしっかり出てますよ。

副菜はこちら

IMG_20191029_192542

マカロニはすし酢、塩、こしょうで下味付けてます。

人参、きゅうり、コーン、ハムが入ってます。

食べる直前にマヨネーズで和えて、

水菜も加えました。

IMG_20191029_192940

マカロニサラダIMG_20191029_195707

冷蔵庫に残っている野菜を使って、

卵入りのコンソメスープIMG_20191029_195720

昨日の夕ごはん

IMG_20191029_195751

さて、今日1日を乗り切れば、

週末のお休みです♬

職場ではゴホゴホと咳をしている人が多い😩

体調を崩さないようにしたいですね。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする