カレーの次の日、カレーうどん

日常の忙しさに忙殺され、

3連休での蓼科旅行が、

ずいぶん前の出来事のような…

献立を考えるのも面倒になってしまいます。

そんな時は、ついついカレー

冷蔵庫に余っていた茄子とピーマン。

素揚げしようかと思ったけど、

油の処理が面倒なので…😅

フライパンで焼きました。

IMG_20191026_192726

カレーにトッピング。

IMG_20191026_193258

市販のナンを添えて。

IMG_20191026_193304

ほうれん草と卵のサラダ

IMG_20191026_191157

しょうゆベースのドレッシングで和えました。

これがおとといの夕ごはん

IMG_20191026_193322

そして、昨日の夕ごはん。

残ったカレーを使って、カレーうどん

野菜、油揚げ等、冷蔵庫にあるものを入れ、

醬油、みりん、だし汁の薄味のつゆを作ります。

IMG_20191027_172623

そこにおとといのカレーを入れ

水溶き片栗粉でとろみをつけて完成。

IMG_20191027_173319

カレーうどんIMG_20191027_184726 きんぴらごぼう

すりごま入れて、コクがアップです。IMG_20191027_184731

大根サラダ IMG_20191027_184739

昨日の手抜きな夕ごはん IMG_20191027_184716

今日はもう木曜日。

月曜日がお休みだと、1週間が早い💦💦

何だか慌ただしくてバタバタしがちだけど、

しっかり地に足のついた生活をしたいものです。

今日も元気に楽しく一日が過ごせますように✨

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする