ポトフとカジキのパン粉焼き

お正月気分もすっかり消え、日常が戻りました。

と言っても、12月末で退職し、

今までよりは十分に時間があるのですが、

何だかバタバタしてしまう…😅

貴重な自由になる時間、有効に使わないとな~。

昨日の夕ごはん

カジキを耐熱皿に並べ、塩こしょう。

マヨネーズを塗って…

IMG_20200106_181625

炒ったパン粉をふりかけました。

パセリと粉チーズも少々。

IMG_20200106_182059

魚焼きグリルで焼きます。

カジキのパン粉焼き

IMG_20200106_201143

洗い物が少なくて済みます👍

お正月に実家からもらってきたお野菜↓

IMG_20200105_171133

人参も。

IMG_20200104_091453

キャベツと人参を鍋に入れてコトコト…

IMG_20200106_163654

ある程度火が通ったら、

さつまいも、かぶも加え、

ウインナーも入れてボリュームとうまみアップ

ポトフ

IMG_20200106_200934

そして、こちらも実家の畑で採れたブロッコリー

IMG_20200106_155259

ニンニク、アンチョビを炒めたソース煮

パスタ、ブロッコリーをからめます。

ブロッコリーはパスタと一緒に茹でちゃいます。

IMG_20200106_163510

ブロッコリーとアンチョビのパスタ

IMG_20200106_200918

昨日の夕ごはん

IMG_20200106_201137

実家のお野菜、たくさんです。

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする