チキンカツの献立

昨日もジトジトした梅雨らしいお天気でした☔

今までは車通勤でしたが、

今は公共の交通機関を使い、さらに歩く距離もそれなりにあります。

だから、雨降りの日は大変。

車通勤の時には気にならなかった、ほかの人の足元。

今ではお洒落な長靴ってたくさんあるんですね~。

これを機に私も買おうかな~。

靴の中まで濡れて帰ってきた、昨日の夕ごはん。

鶏むね肉を開いて、

そこに大葉、チーズをはさみます。

IMG_20200602_164814

パン粉をつけて、

IMG_20200602_181904

揚げ焼きです。

IMG_20200602_182446

大葉とチーズのチキンカツ

IMG_20200602_190033

ネギとかぶを耐熱皿に並べ、

粗びき黒コショウと塩をふります。

バターもちょっとずつのせて、アルミホイルの蓋をして

魚焼きグリルへ。

IMG_20200602_175754

いい具合に焼けました。

カブとねぎのグリル

IMG_20200602_190132

シンプルですが、かぶとねぎの甘みが引き立ちます!

トマトと卵のスープ

IMG_20200602_190211

昨日の夕ごはん

デザートには前の日に作っておいた杏仁豆腐をいただきました。

IMG_20200602_190159

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする