タコライス

昨日の夕ごはん

玉ねぎを炒めて

IMG_20201012_172138

ひき肉も加えて炒めます。

IMG_20201012_172627

カットトマト缶を入れ

IMG_20201012_172839

調味料も入れて炒めます。

スパイスは買い置きしてあったミックススパイス使用。

いつか使うかな~と思って、買ってあったのを忘れていました。

こちらのスパイス、使い切りだから

忘れん坊な私にはちょうどいい。

使いかけを忘れて、結局捨てる…ってこと、

よくあるので😅

IMG_20201011_155415

スパイスのいい香りがして、出来上がり。

IMG_20201012_192123

ごはんにのせて、粉チーズをふりました。

タコライス

IMG_20201012_195702

カボチャの素揚げ

IMG_20201012_193329

ごぼうはスライサーで薄く切り、

水に入れてあくを抜きます。

IMG_20201012_155842

しっかり水気を切って

IMG_20201012_184234

ごぼうも素揚げ

IMG_20201012_193828

水分が抜けて、こんなに小さくなっちゃいました。

IMG_20201012_194102

茹でたジャガイモに明太子とマヨネーズを混ぜて

IMG_20201012_192237

明太ポテト

IMG_20201012_192325

野菜の素揚げと明太ポテト

IMG_20201012_195649

鶏のささみ、もやし、アスパラ缶を使って

スープを作りました。

IMG_20201012_185554

鶏のささみは片栗粉をまぶして

お湯の中に入れます。

表面がつるっとして、舌触りが良くなります。

IMG_20201012_191156

ホワイトアスパラの缶の汁も使っちゃいました。

鶏とアスパラのスープ

IMG_20201012_195719

昨日の夕ごはん

IMG_20201012_195642

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする