カレーリメイク カレードリア&ホットサンド

土曜日にはカレーを作りました。

カレーが残ったので、

昨日はカレーのリメイクメニュー

お昼ごはんはカレードリア

IMG_20200605_115636

カレーとご飯を混ぜて、チーズをのせて

魚焼きグリルで焼いただけです。

さつまいもを薄く輪切りにして、素揚げ。

さつまいもチップ

IMG_20200605_114738

千切りサラダ

IMG_20200605_114749

根菜のコンソメスープ

IMG_20200605_115642

冷凍のメンチカツを揚げました。

IMG_20200605_115651

昨日のお昼ごはん

IMG_20200605_115728

時間はさかのぼりますが、朝ごはんは…

食パンにカレーをはさんでホットサンドにしました。

IMG_20200606_062829

ハム。カレー、せんキャベツ、とろけるチーズをのせて、

ホットサンドメーカーで焼けば出来上がり。

IMG_20200606_065541

カレーのホットサンド

IMG_20200606_065712

もやしと根菜のスープ

IMG_20200606_065500

キウイと自家製ヨーグルト

IMG_20200606_065447

昨日の朝ごはん

IMG_20200606_065726-は

カレーとかシチューはウエルシュ菌が原因の

食中毒が起こりやすいです。

夏場に限りません。

しっかり火を通して調理し、

保管するときは冷蔵庫です。

食べきれる量を作れば問題ないんですけどね。

カレーリメイクの週末のごはんでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする