筍入りつくね

ゴールデンウイークがいよいよスタート!

でも、今年もまた、ゴールデンウイークのワクワク感が無い…

まあ、明日も普通に学校もお仕事もあるし、

ちょっと小l休止…といった感じです。

連休中、1日3食、

ガッツリ食事作らないといけないのは億劫だな😅

テイクアウトも考えよう。

適度に手を抜いて、リフレッシュ✨✨です!

ちょっと前の夕ごはん

鶏ひき肉、豆腐、筍

パン粉、片栗粉、生姜すりおろし を混ぜて

肉だねを作ります。

IMG20210425173359

調味料は、塩、鶏がらスープ顆粒、砂糖

IMG20210425174745

小さく丸めて、フライパンで焼きました。

IMG20210425175501

裏返して、両面いい焦げ目。

IMG20210425192744

しっかり火が通ったら

醬油、砂糖、酒、みりん のたれをからめます。

筍入りつくね

IMG20210425193431

実家からもらった筍の下のかたい部分を利用。

シャキシャキ食感が美味しいです!

家に常備してある乾物で、副菜。

IMG20210425172012

切り干し大根の煮物

IMG20210425192829

大根の葉のふりかけ

IMG20210425192823

ちりめんじゃこ、かつお節、黒ゴマが入ってます。

お味噌汁

IMG20210425192839

ちょっと前の夕ごはん

IMG20210425193546

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする